ゴールデンウィーク

中学校渡辺先生のお話

私、48なんです 14の頃のお話ですけど

トイレ掃除イヤイヤやってたらクラスの全員に激怒されて トイレ掃除めちゃくちゃ楽しくやってた昔の生徒の話をしてくれました。なんでも遊びを取り入れて水をトイレに満たしてプールのようにして遊びながらとても綺麗に掃除してたようで

先生は どうせやるんだったら楽しく工夫してみろと多分1時間ぐらい激怒してました。34年も前の記憶が(笑

え 私 何故か最近思い出して

昔話は置いといて 

母の介護はですね 楽しく工夫すれば食事は美味しく作れるようになるし 庭に出ずらいから花を生けてみたりですね 意外と遊びなんですよね

一つ重要なポイントが

それは 息抜き 

連休は 私 どっか行ったほうがいいと思います(笑
サテ、、、
(ムチウチのリハビリ中で首腰手の痺れありますけど)

Eimei