不眠対策

初秋のこの時期 不眠が多くなるという

僕はシングルベッドに猫と寝てるのだが
エアコンの吹き出しの関係で上下逆さまに
猫を避けるように
斜めになって寝てたら寝不足になった(笑

大きめの敷布団に変更予定です
そんな事情もあって

個人的によく寝れるよう改善したこと

朝散歩 再開
カフェインは15:00まで
基本お茶にする(お茶の旨み成分のテアニン)

スマホ20:00ぐらいまで

入浴後軽くストレッチ(ヨガ)
瞑想

猫に影響ないようラベンダーの香り
カモミールティー

今1番おすすめはテアニン

お茶に含まれる成分 
玉露は収穫前日光に当てないでテアニンの成分を増やすそうです。抽出は40℃。

テアニンは精神安定剤のデパスに似た成分らしく
すごく気分がリラックスします。

普通のお茶にも含まれているので
コーヒーを控えめにしてお茶に切り替えてみました。

中途覚醒や入眠時は
考えず 手放す 死体のポーズのスタンス

一応これで今夜もぐっすり

あとは猫次第🐱🐈^_^

写真は旨み成分たっぷりの玉露

Eimei

#ヨガ
#ラーガ 
#つくば
#出張
#気功
#もみほぐし
#糖尿
#腎臓
#うつ
#不安障害
#自律神経
#統合失調
#不安障害
#摂食障害
#躁鬱
#瞑想
#yoga
#不眠症
#土浦
#なんでも屋
#家事代行
#アロマオイル
#受験
#集中力
#トラウマ
#ストレス
#交通事故
#ムチウチ
#リハビリ