コーヒーとジャズ

https://www.instagram.com/p/CFCG2z8nxJt/?igshid=bp7i5hu76fnq

〜コーヒーとジャズ〜


つくばの喫茶店なかやまのマスターの炭火で焙煎したコーヒーは

ほんとに脳に効く別格のコーヒーだった。


つくばの伝説のマスターが亡くなって数年が経つ

訃報を聞いたのは夏だった。

ふと昨日会話を思い出した。


「1番好きなのはMJQだな」

「今度お店でジャズコンサートやるよ」

って教えていただいてそれでマスターに1番好きなバンドを

聞いたのだ。


なかやまは今も営業している。

ずっと上質な音でクラシックが流れているけど

「ジャズ聴きながらコーヒーは最高だな」と

マスターが言ったのも意外だった。

ジャズ喫茶全盛の時代に影響を受けていたのだろう。


今日MJQの良さがわかった気がした。


Eimei

#ジャズ

#もみほぐし

#土浦


https://yoga-eimei.jimdofree.com/