祭囃子

知人からジャガイモの作つけが失敗だったと聞く

長い梅雨 今日は朝から変化の激しい天気だった

縁側でヨーガと音楽と猫と過ごした。


時折り断続的に降り注ぐ雨

東南アジアのスコールとは違う日本の梅雨の雨だ


サー ササー という 繊細な雨の変化 夕方になると一気に晴れた

ダイナミックな一日だ。


今年は祭囃子の音が聞こえない 


祭りは重要な文化だと思う。

季節感は人の心に潤いをもたらす。


フランスは文化の国だと聞く。


生活に潤いをもたらすと心に余裕ができる。


美味しい食事 良い音楽 いい友人

楽しい各々の趣味 


真面目な話で恐縮ですけど 日本は 長い歴史の文化がある

それこそが民族の力なのだ。


ということで日本酒を飲んでしまいました。

休肝日が遠退く。

良い連休を。


Eimei(英明)皆さんの人生を明るく照らすのが私の天命です